プロデューサー 佐和ぐりこ

大晦日は演劇のソバに

12月になりました!
今年もあと1ヶ月!
つまり、『ミソゲキ』まであと1ヶ月です!!

●ミソゲキの詳細やチケット予約等はコチラから

・ミソゲキWeb
http://misogeki.com
・ミソゲキBlog
http://blog.misogeki.com/
・ミソゲキTwitter
http://twitter.com/misogeki


bellミソゲキのみどころbell

one10劇団まとめて見れる!

A・B組あわせて10劇団を、20分の短編で試食感覚で1日で見れちゃいます!

参加劇団は若手が中心。
気になってたけど本公演には足を運べなかった劇団をまとめて見たり、
お目当ての劇団の他にも、お気に入りの劇団が見つかるかもしれません!

two京都・東京からも劇団参戦!

京都からは「烏丸ストロークロック」さん、東京からは「ういろっく」さんが参戦!
他地域の風が吹き込むことで、より刺激的なラインナップになりました。

ここだけの話、烏丸さんがミソゲキに出たいと言って下さったから、今年のミソゲキは始動したと言っても過言ではありません。
そして実は私は女優の阪本さんが、劇団八時半やニットキャップシアターで拝見していてファンなので///今回ご一緒できるのがとっても緊張しています///

ういろっくの内田さんは名古屋出身で、昨年の「ミソゲキ」も観客として見てくださっていました。
エンタメ系のお芝居でインパクトを与えてくれそうです!

three観客投票の「ミソゲキアワード2011」進呈!

今年はミソゲキの賞も設定しました。
審査員や専門家の一存で決まる賞ではありません、
選ぶのはあくまで、観客のみなさま!
一番感動した、笑えた、クオリティが高かった…基準はあなた次第でかまいません。
今年を締めくくるにふさわしい、賞を与えたいと思う劇団に是非票を投じてください!

fourオレンヂスタも出るよ!

昨年に引き続き、今年もオレンヂスタ、参戦します。
今年はB組のトリ。

『後藤くんを待ちながら』

後藤くんは来ない。ずっと、待ってんだけど…。
聞いたんだ僕ら。マジすげぇって。だのに、ちーっとも来ない。
あーぁ、いつ来んだろなぁ。もう、俺ら、バッキバキだよぉ。
—…田舎の中学生男子たちの、カミサマの物語。

[出演]
佐藤裕二、山下雄資、木下義朗、今津知也、ニノキノコスター

今回私は不参加の身なので、ぼちぼちと稽古を見せてもらっていますが、
私もどんな作品に仕上がるのか、楽しみです♪

fiveなんてったって、大晦日♪

1年の最後の締めくくり、大晦日。
家で家族とのんびりと…もいいですが、
たくさんの芝居を見て心を動かして、たくさんの人たちと過ごすのも、
1年の最後としては有意義で魅力的な過ごし方だと思いませんか??

しかも、今年は「カウントダウンイベント」も実施します!
10劇団の主宰・演出家が一同に介するトークイベントなんて、大晦日という特別な一日でしか実現しませんよ!


なんか、どんどん広告風のあおり文句になってきちゃいました(笑)
とにかく、演劇が好きな人も、あんまりなじみが無い人も、充実の大晦日を過ごしてもらえるイベントになります!

行ってみようかな?って方はぜひご予約ください!
早めに予約すると「ナンジャーレぞうさん」の2012年スケジュールがもらえますよ♪


続きを読む "大晦日は演劇のソバに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ニコイチ』初日まであと4日

チェルシイとバニーガール×オレンヂスタ
『ニコイチ』
ついに今週末に迫って参りました。
http://nicoichi2011.blog.fc2.com/

ご予約、まだまだ受け付けております。

続きを読む "『ニコイチ』初日まであと4日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虚構オメガ#02『世界システム』CM

虚構オメガ #02
『世界システム』
アフタートークに出演させていただきます。

そんなわけで、なんと、
『世界システム』のCMにも出演させていただきました!



「長谷川さんとグダグダ話すだけでいいですよ」と言われたので、
軽い気持ちで出演OKしたのですが、
まさかCMにまで出演させていただくことになるとはw

おいしい感じで使っていただき、ありがとうございますwww
ぐりこの使い方を、わかってらっしゃるwww

本番がいまから楽しみです。

私は、
6月19日(日)17:00の上演後にトーク出演します。

詳細はsoon虚構オメガHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

O★KU★BA★光臨!!

dangerみなさまに、大変なお知らせdanger


なんと、Re:旗揚げ公演でみんなの人気eyeを一身に集めたあの…


奥歯さんが…



Twitterデビューを果たしましたsign03sign03sign03

Okuba_2

okuba_bot


Twitterを利用している君は、今すぐsoonフォローして奥歯さんにレスしようsign03

きっと、奥歯さんが優しい言葉をかけてくれるよsign01


続きを読む "O★KU★BA★光臨!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団オートバイ「あっこ」終了しました

2009120614110000_2

劇団オートバイ「あっこ」
 
公演終了いたしました。
 
 
ご来場のみなさまありがとうございました
 
 
 
個人的には、
ここ最近、いくつかの受付お手伝いを経験させていただいて、
その上で、今回受付チーフを担当したので、
とてもためになる経験をさせていただきました。



前回に引き続き、劇団オートバイのみなさまには大変お世話になりました。





ただ、もっとたくさんのひとに

観てほしい芝居だった。



そう思ってしまうことは、制作者としてとてもくやしい。
 
 

続きを読む "劇団オートバイ「あっこ」終了しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿喰う客×三重県文化会館『すこやか息子』受付参加

2009112911580000_229日(日)



続きまして、日曜日は近鉄特急に揺られゴトゴトと、
三重県津市まで行ってまいりました。


オレンヂスタの今津くんも出演してました、
柿喰う客「すこやか息子」の受付お手伝いに参加させていただきました。





(写真はリハ中のモニターをパシャリ。)

続きを読む "柿喰う客×三重県文化会館『すこやか息子』受付参加"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団オートバイ「あっこ」来週です

28日(土)

 
レア線・名鉄瀬戸線にごとごと…揺られて
 
守山まで、本番が来週に迫った
劇団オートバイ「あっこ」の稽古を見に行ってきました。
 
 
 
劇団オートバイさんは、
#9「EnterKey」を観て惚れ込んで、
#10「朝、はじまり、チェルノブイリ」から制作お手伝いをさせてもらっています。
 
今日は通し稽古を観劇&受付の打ち合わせを軽く。
 
 
 
オートバイの芝居は難解だとよく言われるけど、
 
ストーリーを理解しようとするんでなく、五感で感じて楽しんでほしい芝居です。
 
 

続きを読む "劇団オートバイ「あっこ」来週です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団B級遊撃隊「サティコのくせに」受付参加

2009111512320001 前公演に参加してくれた山川美咲ちゃんに声をかけてもらって、

B級遊撃隊「サティコのくせに」受付に昨日今日と行ってきました
 
 
観劇も今日させていただきました
 
来週もあるのでネタバレは控えますが…
 
 
スエヒロさんの台本は前から好きで、
(6年くらい前の七ツ寺プロデュースとwaterwitchのリーディングしか観たことないですが…)
なので期待していたのですが、
 
期待した通り、
普通とはちょっとズレた人たちのやりとりから
気まずさとか人間関係のモヤモヤとかが
ガシガシと刺さってくるお芝居でした。
 
 
女の子たちの同居の話なので、
この間までニノキノコスターと同居していたわたしも
思い当たるところがいろいろ…
 
 
 
 
ぐりこ的には大変おすすめの1作です
 
ご覧になっていない方は是非来週ご来場ください
 
 
ぐりこは来週も受付におります
 
 
 
 
写真は、本番前に瞑想するウサギさん…もといみっちゃんを激写
 

2009111513050000

終演後には、
山口未知さんの手作りパッチワークグッズと、
チラシイラストを描いたヨコヤマ茂未さんのTシャツ&グッズも販売しています。
 
未知さんのグッズcute森ガールにオススメです(笑)
一緒に受付に入っていた小夏ちゃんもお買い上げしておりました。
 
ぐりこは、茂未さんのクラゲTシャツを狙っております…
来週もまだ残っていたら、絶対買おうheart
 
 
 
glico.
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助成金に申請しよう!Part,①

オレンヂスタ第3回公演の日程・会場にだいたいめどがついたので、
助成金シーズンだし、せっかくなので申請してみようとおもう。

とりあえず、忘れないために〆切めもめも。
以下、小劇場演劇制作支援サイト「fringe」さまより引用。


続きを読む "助成金に申請しよう!Part,①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首脳会談

2009101202140000_2

本日は、ニノキノコスターとオレンヂスタ首脳会談を行った。

これまで自宅警備員として任務を遂行してきたニノキノコスターが、
ついにその重い扉を開け、社会復帰を果そうというので、

引き出物の黒豆と酒をふるまいつつ会談は行われた。

ブログTOPにも記載している通り、

オレンヂスタの次回公演は、春に行います。

今日まで公演中の、「KOMEKAMIクラッシャーズ」さんに
超!先行仮ビラを折り込んでいます。

今回のオレンヂスタは、実験劇場。

オムニバス形式で、ワタクシぐりこも、1作演出をさせていただくかもしれません。

けれど予定は未定。

期待をあおりつつ、裏切らない衝撃を今回もみなさまにお届けしますよsmile

 
glico.

| | コメント (0) | トラックバック (0)