日々

「バベル」

「モテキ」の菊池凛子をみた直後に、Gyaoで「バベル」をみました。

Gyao無料動画ってべんり!
前までWindowsしか見れなかったと思ったんだけど、いつのまにかMacでも見れるようになっていた。

・誰も悪意はないのに、ちょっと愚かなだけなのに、徐々にくずれていってしまうせつない話だった。
・日本人高校生の描写がやたらアメリカンだった。
・といいつつ、日本のシーンが見てて一番ほっとした鎖国女。
・終わり方が打ち切りのようだったけど、あれでいいのかしら?
・MacのDVDドライバが壊れたので、全然映画がみれていない。
・ので、さっさとDVDドライバを買おうと思う今日この頃。


明日はチェルシイとバニーガールの「エリオットの部屋」と、
わがままキッドナッパーの「ガラクタ・ムジーク・オーケストラ」をみにいきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAGOYAのKAKUBAKUDAN★

無駄にいいオトコheart02JUNsign03sign03sign03sign03sign03sign03

2010012302080000



昨日22日(金)仕事後に、
前回公演で「奥歯さん」をやってくれた天野順一朗さんのお笑いライブ
どっかんプロ『茨への階段』を観に行ってきたよ!



続きを読む "NAGOYAのKAKUBAKUDAN★"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルゆく年くる年

リアルゆく年くる年
リアルゆく年くる年
リアルゆく年くる年

2009年もあと3時間
 
 
いろんなことをやり残してる気がするし、
年納めれる気もしないけど、
 
 
 
ぐりこは、リアルゆく年くる年するために、
 
京都に来ています
 
 
 
京都はちらちら雪が降ってきました
 
ただいま、知恩院で除夜の鐘つき始め待ち中(あと1時間半)
 
あわよくば、このあと清水寺にも除夜の鐘をききにいく
 
 
 
いろんなやり残しも煩悩も、あと3時間で2009年に置き去りにしてしまおう
 
 
 
みなさま、よいお年を。
 
 
glico.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の瀬2009

2009年もあと1日!

みなさま、年末をいかがお過ごしでしょうか??


ぐりこは、

2年連続風邪を引きましたwobblysweat01

でも1日38℃→35℃台まで回復happy02
さすがぐりこnote

みなさまもお気をつけ下さいsnow




さて、昨日はオレンヂスタ団員5人fuji忘年会bottleを執り行いました♪


続きを読む "年の瀬2009"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホルモンヌ

ホルモンを好んで食す女子を、

『ホルモンヌ』と呼ぶそうですね。




今夜は、同僚の女子と焼ホルモンと煮ホルモンを食しました。

これでわたしも、立派なホルモンヌですよねheart04






さて、オレンヂスタの今津知也くんが

明日から柿喰う客apple「すこやか息子」の東京公演です。


観に行くことはできないので、
かわりにアシュラさんの待受画像をお守りとして送りました。


ホルモンヌ



仏さまをお守りしているアシュラさんの守護があれば、
百人力にちがいないsign03sign03




前売完売のようですが、
関東圏のみなさまはぜひ足をお運びください。





そして…




shinebellshinexmasメリークリスマスxmasshinepresentshine



 
glico.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごけっこんと、再会と。

昨日は
劇団新生同期のかおるさんと、新生10年先輩のひさのりさんの、
結婚おひろめパーティーでしたheart01bellheart01




式と披露宴は親族だけで行っていたので、
2人の出会いのきっかけになった劇団新生のメンバーオンリーでの2次会。

新生オンリーとはいえ、10年離れたふたりの上下世代があつまったので、
お会いしたことのないメンバーも集まったプチ同窓会でしたnotes




かおるさんは、
オレンヂスタの出落ち衣装「歯磨き粉さん」「歯ブラシさん」を作ってくれた
小道具職人でもありますshine

わたしは新生だけじゃなく、学部も研究室も一緒だったこともあって、
幹事を務めさせていただきました。


ばたばたしてしまっていろいろ段取りがおっつかなかったりもしたのですが、
みんなが楽しんでくれたようで本当によかったheart02




かおるさん、ひさのりさん、お幸せにheart04belllovely



続きを読む "ごけっこんと、再会と。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇的!ビフォーアフター

recycle前回までのあらすじrecycle
『ウーパールーパー』本を読んだぐりこは、
愛ウーパールーパー「アシュラさん」の殺風景なおうちを
リニューアルすることを決意した…sign03




down
houseBeforethink

30453796_133137127_3

安全性と利便性が優先されたその家は、
「アクアリウム」にはほど遠い、殺風景な様相…




それが……なんということでしょうsign03


続きを読む "劇的!ビフォーアフター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のファッションテーマ

2009102023570000_2

『ギンガムチェックバカ』
 
 
 
…このファッションは、
アリか、ナシか。(笑)
 
 
 
 
 
 
glico.

| | コメント (0) | トラックバック (0)